もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

ギターの教本を!!

クラシックギターも最近始めたってことは前に書きましたが、もっぱらピアノのお稽古ばっかりで、ギターは寝る前にちょっとだけの日々が続いていますが・・・・

 

平日の午前中はたいてい駅前のティップネススポーツってところで遊んで、もといトレーニングに励んでますが、このクラブには昨年のオープンと同時に入会してまして、だんだんと、お会いすればあいさつや軽い世間話をする知り合いも何人かでき、とっても有難いことです。

で、今日の午前中ジムでのことです。

僕がピアノやギターをやり始めたことを以前ちらっと話したことのある、あるご婦人がこうおっしゃるのです、・・・・実はわたくしも数年前にクラシックギターを習ってたのですが、昨年のコロナ騒ぎで休会しちゃって、そのままになっちゃってますの。でね、その時に使っていた教則本をお持ちしたので、よかったらお貸しするわ。

と1冊のギター教則本をお示しくださいました。おお、ちょうどいまの僕にピッタリだ

っと、正直に答えたらば、ほんとにお貸しくださいました。

自宅でパラパラと目を通すと、それこそ各ページにぎっしりとご本人や、たぶん先生だろうかたのメモ書きが!!! こんなご本人にとっては貴重なご本を貸してくださったなんて!!

さっそく必要な個所をほんの少しだけコピーを取りました。もちろんご本は明日にでもお返しするつもりです。

 

こんな世知辛い時代に、大切なご本を貸してくださるってすごいことだと思います。こういう交流があるので、ジムでは、わりと愛想よくして、自分より年上だと思う方にはもちろん敬語を使っています。それはともかく・・・・リタイアしてすることがない、知り合いも少なくなって、うんぬんおっしゃる方が多いですが、ならば近くのスポーツクラブに是非入会なさってください。

スポーツクラブって言っても、平日の午前中は半分老人憩いの家っぽいです^^そうして、積極的に挨拶なさってください。きっとこちらがその気で接すればすぐにお仲間・ご友人が増えると確信してます。