もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京輪舞 月村了衛著

表題のご本を読み終わりました。 内容は、警察の公安を舞台にした、エンターテインメント本ですが、取り上げられてるいくつかのテーマは、実際に起こった大きな事件、ロッキード事件、オウム真理教事件、東芝COCOM違反事件、です。 もちろんフィクションです…

ギター カポタスト衝動買い!!

一昨日ユーチューブをあちこち見ていたら、サイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンスのギターソロアレンジの動画がありました。 まぁ懐かしくもあり、しかもクラシックギターでソロアレンジのヴァージョンを演奏してます!! いいなぁ・・・・・カ…

水栽培から土栽培へ?セントポーリア

前にちょっと書いた、セントポーリアの葉挿しを、土ではなく水で行う、水栽培みたいなやつ?ですが、随分成長したので、普通の土のプラポットに移植しました。 前のはこれですが、あれから随分と成長しました。 こんな風にプラポットに移しました。 一番手前…

ピアノ教本繰り返す!!!

今日は週に1度のピアノのレッスンの日♪ 相変わらずの下手さ加減だけど、いいんだもん♪ で、今日でいちおう今使ってる教本バーナムピアノテクニック2を終えました。 けれども、全然まったくこれっぽっちも納得できない!!! こういう基本の部分をいい加減…

自由をつくる 自在に生きる 森博嗣著

表題のエッセイを読み終わりました。 これで著者のエッセイは4冊目?かな 相変わらず一風変わったものの見方で、でも読み終わるとものすごく納得します^^ この本に限らず著者のエッセイってセカンドライフを迎えた、迎える、真っただ中の我々にとって大い…

お昼はこれ!!

お昼ご飯はそんなに食べたいとも思わないけど、なにかおなかに入れておかないとあとで間食なんかしたら太るもとだからというわけで、随分まえからシリアルにヨーグルトをかけて食べてます。 いろいろと試してみたけれど、よくありがちなおいしさ強調のあまり…