もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

ギター カポタスト衝動買い!!

一昨日ユーチューブをあちこち見ていたら、サイモンとガーファンクルサウンドオブサイレンスのギターソロアレンジの動画がありました。

まぁ懐かしくもあり、しかもクラシックギターでソロアレンジのヴァージョンを演奏してます!! 

いいなぁ・・・・・カッコいいぞ! その奏者はカポタストを使ってるのに気づき、大昔中学生のガキの頃にフォークギターをジャカジャカやってて、その時に人気アーティストのまねをしてカポタストを買ったことを思い出しました。

こうなるともう止まらない、さっそくアマゾンで調べたらお安いものでクラシックギター用のが990円、クリック!!! さっき届きました。

f:id:susanootakashi:20210605174643j:plain

↑これをギターに取り付けると・・・

f:id:susanootakashi:20210605174715j:plain

こうなって、やりにくいテクニックの一つのなんとかっていうやつ、複数の弦を一本の指で押さえること、が簡単にできます♪