もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

お昼はこれ!!

お昼ご飯はそんなに食べたいとも思わないけど、なにかおなかに入れておかないとあとで間食なんかしたら太るもとだからというわけで、随分まえからシリアルにヨーグルトをかけて食べてます。

いろいろと試してみたけれど、よくありがちなおいしさ強調のあまり甘さの強いものはダメ、そうかといっていつも食べるものだから、あまり高いのも問題外!!できればお値段お手頃で、しかも健康に良い、が望ましいのはもちろんです。

結局、数年前から続いてるのは、

f:id:susanootakashi:20210601164319j:plain

上左のカントリーファームミューズリーというブランド?で、ドイツからの輸入ものです。

まったく甘くなくってはっきり言って美味しくない!でもだから体に良さそうです。アマゾンや楽天あたりだと800円~とかなりのお値段だけど、僕はOKストアっていうお安いスーパーで見つけました、なんと399円!!さすがOKストアだ!!ただしいつも在庫してるかは???なのが玉に瑕、だから見つけると4つくらいまとめ買いしてます。

さらに、ヨーグルトですが、これまではそれこそスーパーで一番安くなってるやつを、たまに贅沢してブルガリアヨーグルトを使ってましたが、最近見つけた、これ、上の画像の右側の小岩井iMUSEってやつで、免疫機能がどうたらこうたら・・・昨今のコロナパンデミックで、免疫力を高めるのが結局根本的な防衛策って思ってた矢先のこととて、これだっとばかりに飛びつきました。

ただし、滅茶苦茶お高いぞ!!!この一般的な大きさでななんと400円でおつりが少々来るくらい;;でもあれだ、健康のためだ!!ということで、最近の贅沢のひとつです。

さらに、カントリーファームだけだと粉っぽくって食べにくいので、これを↓混ぜてます。

f:id:susanootakashi:20210601174037j:plain

ケロッグオールブランってシリアルで、ご覧のように体に良さそうなうたい文句に惹かれてしまいました^^こちらはOKストアで399円でした!!

これがここしばらく前からの僕のお昼です^^