もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

ギター練習室

僕の住んでる東京では緊急事態宣言ってのがまたまた出されました。

で、近くの図書館にさっき本を返却に行ったのですが、いつもは、いかにも暇そうなじ~さん連中がたくさん新聞読んだり本を読んだり、なにをするでもなく閲覧室を長期占拠?してるのですが、この宣言で図書館は貸出返却窓口のみの営業になって、本探しも閲覧も出来なくなりました。当然がら~~んとしてました。

いつものじ~さん連中はいずこへ・・・・やることがなくってただただぼっとしてるのかな・・・・

だから、やっぱり自分から積極的に働きかけるなにかをやらなきゃ!!

それで僕はピアノとクラシックギターとエアロフォン(電気たて笛)を始めたのですが・・・

今日はギター練習室の床をピカピカにワックスがけしたので公開します。

f:id:susanootakashi:20210428175355j:plain

暗くて見にくいですがテーブルの下にある箱は足台で、古いスピーカーを流用してます。

ギター練習室って言うといかにもお金持ちの邸宅みたいに聞こえますが、実は・・・

f:id:susanootakashi:20210428175556j:plain

はい、寝室です^^ 

ここにはほかにベッドと本棚がひとつあるだけの6畳間です。

皆さんもなにか楽器を始めては?指先を動かす楽器練習はボケ防止にも良いんですって!!