もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

こりゃ華麗な・・・カトレアです

しばらく前にアップしたと思いますが、あの蕾を付けたカトレアが咲きました。それも蕾そのまま6こ、1つもかけることなく花開きました♪

f:id:susanootakashi:20210518154744j:plain

カトレアと言っても通称ミディカトレアと呼ばれてる少し小さめの奴ですが、どうです、きれいなものでしょう♪

カトレアってラン科の植物ですから、ちょっと扱いが面倒と言えば面倒なやつで、水のやり具合とか、日の具合とか、置き場所とか、好きな方はとっても気にしていて上手に育てるのですが、僕はほかの草花と一緒、日当たり、水遣りなど特別なことはしてません。

だからなかなか咲かないのかな?

カトレアはこれを含めて数鉢ありますが、昨年は2鉢咲いて、今年はこれが最初の開花です。