もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

何でもやってやろう その4 旅 

旅、旅行・・・・・ これはもう退職者のやりたいこと、実際にやったことの定番ですね。

僕自身も、自由になったら、真っ先にフィンランドに行って、ムーミンミュージアムを徹底的に見てやろうって前々から計画して、そのために英会話も続けてるんですが、実際に動けるようになった昨年は、ご存じのようににっくきコロナパンデミックで不可能になっちゃいました;;

国内旅行も事実上断念せざるを得ない状況がしばらくは続くようですね。ならば、別の手段でつかの間旅の気分だけでも味わうって言う手はいかがでしょうか?

アマゾンプライム会員ならば追加料金なしで、動画が見放題(もちろんアップされてるものが見放題ってことです)なので、世界の車窓から世界遺産、などなど国内、国外をとわずさまざまな番組、動画がアップされてます。

これらを見て旅行気分に浸るもよし、いずれ訪れるであろう下調べのつもりもまたよし!!

因みにこのアマゾンプライムの会員料金は月割にすると410円程度です。これで映画、テレビ番組などの動画やプライムミュージックって言って、音楽の聴き放題ができるので、割高感はないと思います。

僕はアマゾンの手先ではないので、ネットフリックスでもなんでも構いませんよ^^