もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

何でもやってやろう!! その3 ギター♬

ピアノと同時に始めたのがギター!! こちらは大昔、中学の頃に真似事でジャカジャカかき鳴らしてたので再開、が正しい言い方かな。

 

たいていの男性は中学生だった頃には覚えがあるでしょ、フォークギター

僕が中学生の頃はフォークブームも下り坂だったと思います。吉田拓郎井上陽水が人気を集めてました。で、日本のフォークソングって割と単純な曲が多かったので、これならできるかも?と思っておこずかいをためて一番安いフォークギターを購入、クラスメイトと一緒に訳も分からずじゃかじゃかやってました。結局は良くある話ですが、高校受験が迫ってきたので自然と遠ざかって、今に至りました。

 

今回は昔は妙に暗い印象しか持てなかった、クラシックギターを始めました!!

で、ピアノと違ってこちらは聴いて良いなとずっと思ってた曲をいきなり練習してます。それは、禁じられた遊び♬です。

ピアノと並行してやってるので、昔はよくわからなかった、楽譜が読めるのでその点はとっても嬉しいですが、今のところは指が痛くなるくらいで目立った進歩はありません^^

昔は中途半端に終わったけれど、今回は気持ちさえ続けば、練習時間はいくらでも作れるのでそこそこものになるまでやりたいなぁ