もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

シクラメン?この暑いのに?

シクラメンが咲きました!!

この時期に咲くを見るのは初めてです・・・・この時期はそろそろ水を切って冬眠させようか、それとも日陰でそのまま育てようか決める頃なのに・・・・

f:id:susanootakashi:20210525174715j:plain

ご覧のように咲いたといってもぽつりぽつりですが、でも嬉しいです。

これはお店でよく見る園芸用のシクラメンではなく、原種シクラメンっていうやつで、シクラメンの野生の姿をある程度そのまま残した種類で、花も割と小さめです。

実はこの鉢は冬場に水遣りに失敗しちゃって、春先にはほとんど息も絶え絶えだったので、こうしてたくさん葉っぱを付けるだけでも一安心なのにそのうえ花も咲かせてくれたのはとっても嬉しいです♪

だけどやっぱり異常気象なのかな・・・・・