もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

煙の木 ?

煙の木が咲きました。実は小さな花が咲いた後が煙みたいに見えるのだそうです。

英語ではスモークツリーって言います。発想が一緒だ^^

f:id:susanootakashi:20210516160157j:plain

花をアップにすると。。。

f:id:susanootakashi:20210516160233j:plain

上の写真で分かる通り、丈高は目分量ですが3メートルを超えてると思います。

もう8年前くらいかな、30センチくらいの鉢植えを500円くらいで買ってすぐに露地植えしました。

成長は早いけれど細っこいのですぐに倒れちゃって、こんな風にしっかりしたのはここ3年くらいです。特に育て方に難しさはありませんが、どんどん高くなるのでそこをあらかじめ計算に入れておかないと植え直しなんてことになりかねませんね。