もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

水槽の掃除と新住人達

東京は今日も良い天気、ちょっと動くと汗ばむくらいでした。

しばらく前から水槽のヒーターはオフにしても水温がそんなに下がらなくなったので、今日水交換のついでにヒーターを撤去、さらについでに循環ポンプも清掃、ガラス面もきれいにしました。

と、それを知ってか知らずか、新しい住人たちがやってきました!!!

f:id:susanootakashi:20210515161116j:plain

水草(プラスティック製ですが)などの小道具もかなり整理してスッキリさせました。

そうそう、小さい水槽にいる水色のシュリンプが卵を産んだぞ!!同居人のメダカたちはまだ子供なので食べられないとは思うけれどうまく孵化してほしいものです。

因みに水色のシュリンプは1匹〇百円もするんです。