もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

ここまでやるとは

昨秋から、近所のセンセについてお稽古してるピアノですが、使う教本、バーナムピアノテクニックっていうシリーズですが、現在その2の真ん中です。

考えてみれば、センセにこのシリーズを見せてもらったときは・・・・こここんな難しいやつなんか出来るのかいな;;って半ば絶望でしたが、なんのなんの、このシリーズの真ん中3冊目のちょうど真ん中に差し掛かってます。

始めは、大人のための・・・って言う流行りの奴、ともかくも好きな曲を理屈抜きに練習しましょうってやり方にせず、あくまでも子供と一緒のような、クラシックを前提として教えてくださいってお願いして良かった♪

自分に音楽の素質や才能の類はこれっぽっちもないことは十分承知してますが、続ける意思・意地はまだまだたっぷりあると再確認した次第です。

まだまだまだまだ・・・・ 続けるぞ!!!!!

 

f:id:susanootakashi:20210506170214j:plain