もしかしたら最高のセカンドライフの過ごし方

楽ちんなセカンドライフを楽しもう

えぇっ!!絵ですか!

この連休を利用して(と言っても365連休ですが^^)押し入れをガサゴソやってたら、なんと、中学生の時に使ってたイーゼルが見つかりました。それもまったく傷んでない!!段ボール箱に入ってたからかな?

f:id:susanootakashi:20210502163212j:plain

中学生の時に生意気にも油絵なんぞに熱中してた時があって、その時におこずかいをためて購入したものか、あるいは当時は名前だけ美術部だったのでそれでちょっとお借りしてそのまま卒業しちゃったのかは、思い出せませんが^^

f:id:susanootakashi:20210502163240j:plain

そのころはかなり熱中してて、3年の初めころは都立芸術高校(今はあるのかなぁ)に進学しようかとも考えてました。尤もこの野望は美術のセンセの、・・・・お前は才能がないから無理!!!・・・・の一言で砕け散りましたが。

ともかくもなんでもやってみよう、の精神で、数十年ぶりに絵を描くことも考えてます。最初はデッサン・クロッキーあるいはパステル画から!!!

で、さっそくスケッチブックも大小買いそろえました。

専用の絵画の部屋も準備して^^

f:id:susanootakashi:20210502163347j:plain

ただ、そんな時間あるかなぁ・・・・ 現在はピアノに熱中してるから・・・・